友達と一緒に勉強する

こんにちは!

御堂島です!

 

 

「憧れの大学に合格」

「友達と一緒の大学

に合格」

 

 

こんな状態になるのって

とても嬉しいですよね。

 

 

仲の良い友達と合格したり

彼氏彼女と合格なんて本当の幸せ。

 

f:id:midoshima:20221206123122j:image

 

でも逆に、

 

 

「滑り止め不合格」

「友達だけ大学に合格」

 

 

こうなると自信もなくすし

嫌になります。

 

f:id:midoshima:20221206123445j:image

 

毎日机に向かって座っているし

毎日勉強もしている。

 

 

でもなかなか点数が点数が上がらない。

 

 

でも大丈夫!

 

 

何をしてもダメだったあなたが

唯一やっていなくて

効果が大きい方法があります。

 

 

そんなあなたにやってほしい事が

「友達と一緒に勉強する」です。

 

f:id:midoshima:20221206184952j:image

 

実は友達と一緒に勉強するのって

点数を上げる効果が沢山あります。

 

 

あの有名な伊沢さん

須貝もやっていて

東大生のほとんど

やっていることになります。

 

 

ここで実際に東大生がやっている

「友達と一緒に勉強する」

を紹介していきます。

 

f:id:midoshima:20221206185549j:image

 

やり方は簡単です。

 

 

どうやってやるかというと

①自分より優秀な友達

を見つける

②自分よりあまり優秀では

ない友達を見つける

 

 

③その友達たちと勉強する

④分からないことは優秀な

友達に聞く

⑤優秀ではない友達に

教える

 

 

この流れでやってほしいです。

 

 

今このブログを見たいる人

ソファでテレビを見ているあなた

 

 

今すぐに!

 

 

自分より優秀な友達

を見つけましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。