簡単な問題から始める勉強法

こんにちは!

御堂島です!

 

勉強をする時

「ずっと勉強が続く」

「勉強を辞めたくない」

 

こんな風になったら

とても嬉しいですよね

 

f:id:midoshima:20221114152952j:image

 

でも逆に、

「勉強をやりたいけど

続かない」

「勉強をやり始めたけど

もう辞めたい」

 

こんな状態になると

明日以降も勉強しなくなりますし

合格できませんよね。

 

f:id:midoshima:20221114153310j:image

 

勉強をしたいのに

勉強が続かないのは

本当に最悪すぎる。

 

 

毎日勉強しているけど

長く勉強できない。

 

でも大丈夫!

 

 

何をしてもダメだったあなたが

唯一やっていなくて

効果的な勉強法があります。

 

 

そんなあなたにやってほしいことが

「簡単な問題から勉強を始める」ことです。

 

f:id:midoshima:20221114153729j:image

 

実はこの勉強法は

勉強を続ける効果が沢山あります。

 

 

あの有名な伊沢拓司さん

もやっている事になります。

 

 

ここで実際に東大生がやっている

「簡単な問題から始める勉強法」を紹介していきます。

 

f:id:midoshima:20221114155134j:image

 

そこまで勉強法は

簡単です。

 

 

どうやってやるかというと

①すぐに解けるような問題

を数個用意する

②その問題から解き始める

③難易度が低い勉強から始める

 

 

この流れでやってほしいです。

 

 

今このブログを見ている人

勉強が続いていないあなた

 

 

今すぐに!

 

 

すぐに解ける問題を用意しましょう!

 

 

そしてその問題から解き始め

どんどん勉強していきましょう

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。