記録して勉強する方法

こんにちは!

御堂島です!

 

 

 

 

試験当日

「自分はこれだけ

勉強したんだから大丈夫」

 

 

このように自信を持って

試験に臨みたいたいですよね

 

 

自信を持っているから

雑念が入らなくて

試験に集中できますよね

 

f:id:midoshima:20221009121352j:image

 

でも逆に

「自分今まで

勉強してきたんだろうか」

 

 

 

不安になりますよね

不安になり集中できませんよね

 

f:id:midoshima:20221009121801j:image

 

試験に集中できずに力を発揮できない

 

でも大丈夫!

 

そうならないために

してほしいことがあります。

 

 

そんなあなたにやってほしいことが

『勉強時間の記録』

です。

 

f:id:midoshima:20221009122701j:image

 

試験前にその記録を

見返すだけで自信が蘇ります。

 

 

 

大受験でお馴染みの

ドラゴン桜でも

この方法が紹介されています。

 

 

ここでは

「勉強記録法」

紹介していきます。

 

 

やり方は簡単です。

 

 

①やると決めた勉強をする。

②今日の学習記録を全て手帳に書き写す。

③試験前にその手帳を見返す。

 

 

この流れです。

 

 

今このブログを見ている人

ただ勉強をしているあなた

 

 

今すぐに!

 

 

今していた勉強を

手帳に記録しましょう!

 

そして

それを試験前日までやってみましょう。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。